【連載企画】企業向けツアー2日目 
"紙のまち"富士市の文化を体験 紙バンド作り

  • Facebook
  • Twitter

11/22(火)~23(水)の2日間行われた“「富士市で働く」を楽しむワーケーションツアー”の企画・運営を担当した、常葉大学 経営学科小豆川ゼミの学生のレポート記事です!
大学生ならではの目線&想いを込めた企画で、参加者の皆様から、大変満足度の高いツアーだったと高評価を頂きました。今回は、個人向けと企業向けにグループを分けて運営をしましたので、連載形式で報告します。
是非、スケジュールと合わせお読みください。

企業向けツアー2日目

日時

2022年11月23日(水・祝) 
13:00~15:00

スケジュール

13:00
~13:45

プレゼンテーション

13:45
~15:00

紙バンド手芸体験

手芸体験説明・プレゼンテーション

紙バンド手芸体験の前に今回の経緯、ご協力いただいたカミレオンカフェ58様の店舗説明、制作していただく作品の説明、事前体験での感想についてのプレゼンテーションを行いました。プレゼンテーションを行うのは初めての経験でとても良い機会となりました。

紙バンド手芸体験

今回の体験では、カゴを制作していただきました。制作中は、参加者の方々と富士市にちなんだ話や学生自身の話など、会話を交えながら楽しく活動することができました。
参加者の方々は、カゴの色を選んだり、持ち手の長さや編みひもの向きを他の人と変えたりして、オリジナリティのある作品を作られていたので、とても満足されていました。

最後は制作物の完成記念ということで私たちと参加者の方々で、記念撮影。

製造業のまち富士市だからこそのものづくりを体験したことで、参加者の方にとっても心に残る体験となったと感じております。より富士市を身近に、楽しんで仕事していただく環境があることをツアーでご紹介しております。富士市での働き方が気になっている方は、ツアーのご参加お待ちしております!

企業コース1日目レポートへ

富士市内企業で販路や事業に対してお悩みのある事業者の方はぜひこのビジネス交流会でPRしてみませんか?
ご興味のある方・首都圏企業、市内外企業との繋がりをつくりたい方は是非お気軽にご参加くださいませ!

富士市だけでなく東京での交流会も定期的に実施しております。
また富士市では、首都圏ワーカー・企業に向け富士市での働き方をイメージするツアーもご用意しております。