幅広い人脈作りの場!
「いつも富士市。第9回ビジネス交流会」

  • Facebook
  • Twitter

皆さん、こんにちは!
今回は1月22日に行われた「いつも富士市。第9回ビジネス交流会」のイベントレポートです。

日時

2023年1月22日(日) 
13:00~15:00

開催場所
WORX富士

〒417-0033 富士市島田町1-50

スケジュール

第一部

自己紹介(20分)・名刺交換(35分)

参加者が一人ずつ1分程度の自己紹介後、自由に名刺交換タイム。

第二部

グループディスカッション(55分)

今回は、株式会社大昭和加工紙業の新製品アイデアを題材に各テーブルで検討を行い、全体での発表。

第三部

交流タイム・アンケート記入(10分)

第一部では交流できなかった方との名刺交換や、更なるコミュニケーションを図る。

今回は、日曜日にも関わらず30名ほどの参加者が交流会に参加してくださいました!

司会者による挨拶を終え、まずは参加者一人ひとりの自己紹介を行いました。その後、自由な名刺交換・交流タイムへと移ります。
今回は静岡産業大学のゼミの皆さんが参加してくださったこともあり、いつにも増して幅広い年代の方が集まりました。自己紹介ではビジネスに関することの他に趣味や特技についても触れていただくため、その後の交流タイムでの話のきっかけとなっているようです。

グループディスカッションでは毎回参加者の中から課題を提示していただき、それについての議論を行なっています。今回は市内企業である株式会社大昭和加工紙業様にご協力いただき、同社の紙製品の新たな活用方法についての議論が行われました。また、こちらの製品のデザイン面などに関わっている静岡産業大学経営学部の熊王ゼミ生の皆さんが各テーブルに入ったことで様々な意見が生まれ、ディスカッションを通した交流も行われたようです。

グループディスカッションのあとは再度名刺交換の時間が設けられる予定でしたが、今回は予想以上にグループディスカッション及び発表が盛り上がり、10分程度の交流タイムとなりました。しかし、会場は交流会終了後もしばらく解放されているため、その時間を利用して参加者同士でゆっくりと交流を行う姿が多く見受けられました。

今回は貴重な日曜開催であったこともあり、平日の交流会へ参加が難しい方にも多くご参加いただきました。経営者や個人事業主、会社員や学生など幅広い参加者が集まる場となっております。

富士市では、富士市内外の企業をつなぎ、意見・情報交換のできる交流会を毎月22日に実施しています。
さらに、事業や企業課題について様々な業種の方々との検討会や、有識者による勉強会など毎回テーマを変えた構成でビジネスに役立つ交流を、富士市がサポートします。
市内外企業で販路や事業に対してお悩みのある事業者様はぜひこのビジネス交流会でPRしてみませんか?
ご興味のある方・富士市内外で繋がりをつくりたい方は是非お気軽にご参加くださいませ!