富士市でビジネスの可能性を拡大!
「いつも富士市。第3回ビジネス交流会」

  • Facebook
  • Twitter

皆さん、こんにちは!
今回は9月22日に行われた「いつも富士市。第3回ビジネス交流会」のイベントレポートです。

日時

2022年9月22日(木) 
19:00~21:00 (+追加交流30分)

開催場所
WORX富士

〒417-0033 富士市島田町1-50

タイムスケジュール

第一部

交流タイム(40分)+名刺交換(20分)

参加者の自己紹介から始まり、お話ししたい方と名刺交換・意見交換を実施。

第二部

グループディスカッション(30分)

今回は市内企業が製造する商品を題材に、ターゲットや販路についてグループごとに話し合い、発表。

第三部

PRタイム・フリータイム(30分)

交流タイムで気になった方、もっとお話を聞きたい方など、参加者の方と自由に交流タイム。

はじめに全員の前で一人ずつ自己紹介をする時間を設け、業種や参加理由、趣味などを発表していただきました。その自己紹介を踏まえ、その後の名刺交換タイムでは気になる参加者同士で名刺を交換していただき、お互いについての情報・意見交換を行います。

名刺交換タイムが終わる頃には参加者の皆様の緊張も解け、次はグループディスカッションへと移ります。
この時間では提示されたお題についてテーブルごとにアイデアを出し合い、全体での発表をしていただきます。今回は富士市内の企業である株式会社MIDの芦澤様から新商品について販路開拓や新たなターゲット層についてディスカッションをしました。グループ毎に株式会社MIDの芦澤様へ意見発表を行いました。
参加者が多かったこともあり沢山のアイデアが出され、参加者から拍手が沸き起こるような素晴らしいキャッチコピーも生まれました。題材を提供していただいた企業だけでなく、参加者の皆様にとっても新たな発見を得られる貴重な時間になったように思います。

最後に再度名刺交換タイムを設けて参加者同士の交流を促し、アンケートを記入していただき交流会は終了となります。
終了後も会場に残ってお話をされる参加者の姿が多く見受けられ、早速ビジネスに繋がる具体的な検討を進めている方々もいらっしゃいました。

今回は30名以上の方が参加されたこともあり、会社員の方や自営業の方、学校の先生などの幅広い職種、そして幅広い年齢層の方が集まりました。
普段はなかなか出会うことのない異業種の方との交流を通じ、人脈の拡大や情報交換、新たな事業の創造など、参加者それぞれの目的を達成していただけることと思います。

富士市では、富士市内外の企業をつなぎ、意見・情報交換のできる交流会を毎月22日に実施しています。
さらに、事業や企業課題について様々な業種の方々との検討会や、有識者による勉強会など毎回テーマを変えた構成でビジネスに役立つ交流を、富士市がサポートします。
市内外企業で販路や事業に対してお悩みのある事業者様はぜひこのビジネス交流会でPRしてみませんか?
ご興味のある方・富士市内外で繋がりをつくりたい方は是非お気軽にご参加くださいませ!