富士でビジネスマッチングを創出!
「いつも富士市。第2回ビジネス交流会」

  • Facebook
  • Twitter

皆さん、こんにちは!
22日は2と2で富士の日!という事で、富士市主催によるビジネス交流会を開催しました。
この日は富士信用金庫様ほか、昆虫事業を手掛けている市内企業様、市外の製造業企業様など様々な業種・職種の方々に22名ご参加頂きました。

日時

2022年8月22日(月) 
19:00~21:00 (+追加交流30分)

開催場所
WORX富士

〒417-0033 富士市島田町1-50

タイムスケジュール

第一部

交流タイム(40分)+名刺交換(20分)

参加者同士の自己紹介から始まり、お話ししたい方と名刺交換・意見交換を実施。

第二部

ダンススタジオ紹介(30分)

今回は初めての試みとして、WORX富士に常設されているダンススタジオ『LIVE CAPSULE(ライブカプセル)』の皆さんにダンスと歌のパフォーマンス。

第三部

PRタイム・フリータイム(30分)

交流タイムで気になった方、もっとお話を聞きたい方など、参加者の方と自由に交流タイム。

2回目となる交流会では富士市に活動拠点をおいている参加者が多く、会がスタートする前から笑顔で談笑している姿が見られました。富士市以外のワーカーや初めての参加で緊張気味な方も、自己紹介タイムでは自分のお仕事だけでなくプライベートの趣味などをお話しいただき、場がどんどん和む様子も…

今回は特別に、第二部でコワーキングスペース『WORX富士』1階に常設されているダンススタジオ『LIVE CAPSULE(ライブカプセル)』の皆さんにk-popとj-popのダンスと歌を披露して頂く時間を設けました。
これからデビューしていく学生さん達に交流会参加者も圧倒され、大盛り上がり!
富士市から未来のスターが生まれる可能性に、温かい応援を送りました!

また、昆虫事業に取り組む株式会社オールコセイ様から食用コオロギをご提供頂き、参加者全員でいざ、試食…!栄養価が高いだけでなく、桜エビのような食感で美味しい…!!

このように、富士市のビジネス交流会では市内外の企業が商品やサービスを持ち寄って、事業への新しい発見をしたり、参加された方とマッチングしたりすることで、富士を盛り上げる場がつくられています。
参加者の中には、来月行われる予定の交流会に早速申し込みいただいた方もいらっしゃいました。

富士市は、富士市内外の企業をつなぎ、意見・情報交換のできる交流会を毎月22日に実施しています。
さらに、事業や企業課題について様々な業種の方々との検討会や、有識者による勉強会など毎回テーマを変えた構成でビジネスに役立つ交流を、富士市がサポートします。
市内外企業で販路や事業に対してお悩みのある事業者様はぜひこのビジネス交流会でPRしてみませんか?
ご興味のある方・富士市内外で繋がりをつくりたい方は是非お気軽にご参加くださいませ!