富士市の魅力を再発見!
「いつも富士市。第5回ビジネス交流会」

  • Facebook
  • Twitter

皆さん、こんにちは!
今回は10月22日に行われた「いつも富士市。第5回ビジネス交流会」のイベントレポートです。

日時

2022年10月22日(土) 
13:00~15:00

開催場所
WORX富士

〒417-0033 富士市島田町1-50

スケジュール

第一部

自己紹介(30分)

参加者が一人ずつ数分の自己紹介を実施

第二部

個別交流タイム(60分)

全員が1対1で交流できるようにローテーションを行い、個別での交流を実施

第三部

グループディスカッション(30分)

富士市の移住ツアーや交流会の集客方法についてのグループディスカッションを行い、全体での発表を実施

はじめに全員の前で一人ずつ自己紹介をする時間を設け、業種や参加理由、趣味などを発表していただきました。
皆さん、多種多様なそれぞれ趣味を紹介いただき、ビジネスでなくとも新しい繋がりが生まれています。
最年少で23歳学生の方もお越しくださり、とても幅広い年代の方にご参加いただきました。
仕事では関わることない、職種や年齢層と話せるのもこの交流会の醍醐味です。

今回は土曜日開催ということで参加人数が比較的少数であったこともあり、以前からアンケートにてご要望をいただいていた1対1の個別交流を実施することができました。大人数の会とは異なり参加者同士の密な交流が促され、少人数ならではの時間となりました。

グループディスカッションは、富士市の魅力がどこにあるのかを探るため、三島市との比較を行いながら活発な議論が交わされました。また、富士市外からの参加者がいたこともあり、市内で生活を送っていると気が付かない魅力を再発見することもできました。

終了後は、ビジネスへと繋がる新たな関係を構築できたとの声もいただき、とても参加者の満足度が高かったようです。

富士市では、富士市内外の企業をつなぎ、意見・情報交換のできる交流会を毎月22日に実施しています。
さらに、事業や企業課題について様々な業種の方々との検討会や、有識者による勉強会など毎回テーマを変えた構成でビジネスに役立つ交流を、富士市がサポートします。
市内外企業で販路や事業に対してお悩みのある事業者様はぜひこのビジネス交流会でPRしてみませんか?
ご興味のある方・富士市内外で繋がりをつくりたい方は是非お気軽にご参加くださいませ!